人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいものは・・・・

まとめ買いが癖ズいてくると
ストックする物が増えて
今の冷凍庫のスペースじゃー狭い~冷蔵庫は現役がまだがんばってくれてるし
単品冷凍庫・・・・欲しいな~
最近台所の備品欲がすさまじい私ですが
買えないのが現実
欲しいものは・・・・_a0058478_8225662.jpg
アップルクラウン
久しぶりです
無農薬のりんごいただきました
容姿に少し涌けありだけどいただくには
何よりです
残りはりんごジャムでストック
欲しいものは・・・・_a0058478_8293237.jpg
ジャム作るとホント幸せ気分になりますネ
コトコト煮あげる時間も好きだし出来上がったジャムの色も・・・・幸せ






欲しいものは・・・・_a0058478_836238.jpgレーズンバンズ

コレも久しぶり
ガスオーブンで作るのは初めてですが
出来栄えに感激
だって二段調理だけど全然位置換えしないで
均一に焼けるのだ~
今までの電気オーブンは作業途中で前後入れ替えたり
上下入れ替えたり
結構大変だったので
ガスは良いです
欲しいものは・・・・_a0058478_8425062.jpg胚芽パン

最近のお食事パンのストックはこれ
ローストした胚芽の香りと、生地のフワフワがたまりません
どんな料理にもでしゃばらずいい子ですヨ





欲しいものは・・・・_a0058478_849131.jpgバゲット

ガスでは初めてですが
まだ蒸気焼成のコツがつかめません
今回は失敗です
表面につやが足りない事と
中の気泡が少ない仕上がりになりました
ちょっといじりすぎて、気泡をつぶしてしまったかも
次回は気をつけて・・・・

ただやはり火力が強いのでしょうね
パンが軽く焼きあがって、ピシピシひび割れもおこります
次回再チャレンジしなくっちゃ

今日は一日オウチゴトゴトで
好きな事やって過ごした一日はいいお休みでした
by noerumama | 2009-02-23 08:44 | パンとお菓子