人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風が気になる週末です

台風13号の進路が気になる週末です・・・・・
土日は主人が東京出張で私一人
日曜の朝、主人からのメールはいってました
”東京はまずまずの天気で、朝一に神宮外苑をジョギングしました。一人早めの東京マラソン気分です”とか
一緒についていけばよかったと後悔
それにしても普段いる人がいないと、時間がみょうにありすぎて
おまけに天気もいまいちだし
時間つぶしやる事といったら好きなパンとお菓子作り
そして最近はまってるストレッチくらい
台風が気になる週末です_a0058478_23431653.jpg
ハチミツレモンのシフォンケーキ

新規のオーブンレンジでは、いつも失敗続きのシフォン
型離れが悪く仕上がるんです
”なんでだろ?温度が低いのかも?”
”やっぱ、ガスじゃないとダメだろうかね~???”
だめもとで隠居生活の電気オーブンレンジさんにお頼みしましたら
いい出来じゃないですか
灯台下暗し
お古の機械も、いい仕事してくれます
私みたい(;^_^A
気をよくして、クリームチーズのシフォンも焼いて・・・・これもまずまず
敬老の日のお土産出来ました
台風が気になる週末です_a0058478_0173088.jpg

ホシノビール酵母の山食とライブレッド、久々に焼いたバゲット
(新規のオーブンさんの作品です)
ライブレッドは今回うめはらのドライフルーツミックスとドライイチジク、クルミを混ぜ込みました
このぱんで作るサンドが”美味しいです~”
台風が気になる週末です_a0058478_0285425.jpgバゲット
ホント、しばらく焼いていなかったから、気分はダメもとで
でも、まずまずの出来あがりかな?・・・思わず
”私、天才じゃん”ウッフッフ
顔がにやけます
台風が気になる週末です_a0058478_0414085.jpg











バゲットで作ったラスク2品
甘いタイプのメイプルシロップバターと、お酒のおつまみ用に作ったブラックペッパーきかせたガーリックバターの2品
ガーリックバタータイプは、コンソメスープのそばにちょこっと添えてもおしゃれです
by noerumama | 2008-09-16 00:22 | パンとお菓子