人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最悪のお天気

朝からの大雨、夕方になっても続いてますが
大丈夫でしょうか・・・・心配になるくらい降ってます

部屋から見る庭の姿も、目を覆ってしまいます
あさってのお休みには、大掃除ショックです

そんな事で、今日は一日部屋でパン屋さんしてました
久しぶりの、てんてこ舞いのパン作りで
少々疲れました~
最悪のお天気_a0058478_16404852.jpg
バターロール
お食事パンのストックから参ります
作る数が多いと成形がちょっと雑になってしまいました
最初に作り始めて、最後に仕上がりましたが
まあ、ホシノビール酵母で作ったから、味はまずまず


最悪のお天気_a0058478_16475350.jpg
ハチミツ入りの白いパン
ノンオイルのヘルシーなパンです
これこそ御飯代わりにピッタリ
低温で焼くから、白くふわふわ
ミカさんのレシピから






最悪のお天気_a0058478_16562061.jpg
ブルーベリーとホワイトチョコのクグロフブレッド
甘~ィお菓子パン
リッチ生地に、ホワイトチョコも入って
カロリー気にするなら作ってはいけない代物ですが


でも・・・・・・時々食べたくなる病気が出ます
最悪のお天気_a0058478_171499.jpg
クランツ
これも危険です


でも、おいしい~
オレンジピールの入った、お菓子パンで
バターもたっぷり使ってます
最近良く作りますネ
by noerumama | 2008-05-13 16:49 | パンとお菓子