人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約せねば パート3

節約せねば パート3_a0058478_23421173.jpg
ハ~イ 本日パート3
節約せねば パート3_a0058478_2240431.jpg
今日の献立はこうちゃんレシピ参考に

豚ごぼう旨み焼きごはん
ごぼうと豚肉をにんにく風味の焼きタレ(きんぴら風の甘辛味)で、炒め煮
御飯の上に乗っけて、その上に目玉焼きのっけて
くずしながらいただきま~す

節約せねば パート3_a0058478_22514869.jpg
水菜の煮浸し
めんつゆに水菜と、冷凍庫に残ってたシメジとおあげ
一緒に煮ちゃいました
薄目の味が上品でいいですね
アクセントに柚子コショウちょっぴりが
私の好みですが・・・・いかがです~?


節約せねば パート3_a0058478_22585950.jpg
焼き塩さば
先週の残り物の食材です
大根おろしたっぷり添えて
あっさりいただきます







節約せねば パート3_a0058478_23241836.jpg
なす炒り
なすと合いびき肉を炒めて
甘辛味噌味で味付け

本当は明日の食卓に上がるはずでしたが・・・・・・
おかずが足りないといけないし、もしあまったらダブらせばよい事ですから
お弁当に回す手もある


お味噌汁つけて、本日の晩御飯完成です
by noerumama | 2008-04-17 22:59 | 料理