人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約せねば  パート2

節約せねば  パート2_a0058478_227024.jpg
今日は水曜日、本当は”節約せねばパート3”なのですが
1回目はブログ載せてなかったもので
ちなみにその献立は・・・・・・

カツ丼
人参とホーレンソウの白和え
チンジャオロースー
わかめの中華スープ・・・でした

買出しのこの日は仕事だったので・・・・お助け食材チョイス
カツ丼のカツは、出来合いのチキンカツでした・・・・サボる時はサボるのです
豚カツでないところが・・・・ちょっと寂しいね~
筍はいただき物でしたし、ホーレンソウはいただいたものをゆでて冷凍保存してたもの

        いただける物は、ありがたく
節約せねば  パート2_a0058478_2205984.jpg
焼きビーフン
先週から残ってた野菜のお残り、掃除もかねて・・・・・・








節約せねば  パート2_a0058478_2233357.jpg
鶏のさっぱり煮
砂糖大6.醤油1/2カップ・酢1/2カップ・水1カップ
後はネギ・しょうが・にんにく入れて鶏の手羽元を煮るだけです
ゆで卵も途中で加えたら、煮卵になっておいしいですよ
お肉がとっても柔らかくなってホロホロです


節約せねば  パート2_a0058478_2219587.jpg
大根と竹輪の梅肉和え
大根とキュウリは塩もみして
味付けはすし酢と、梅肉、大葉、すり胡麻です

この間TV、で栗原はるみさんが”大葉はこうしたら長持ちしますよ”っておっしゃってました
葉の下の軸1センチくらいが水に浸かっているようにして、常温でコップにさしておくんですって


やってみましたよ・・・・・すばらしい~
20日全然平気です

本日の献立、後はお味噌汁がついて終了です
by noerumama | 2008-04-16 22:41 | 料理