人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春色のプレゼント

寒~い冬真っ只中
でも余計に春待ち恋しい今日この頃です
私、↓で 全快と浮かれて書いてしまいましたが
ぶり返してしまいました~ 久しく寝込んだことがないのに、鬼のかくらんでしょうかネ
病人らしい病人になっておりました
長かったー
でも、今日本日、本当に復活いたしましたよ~
早速お世話になってる方々に・・・・・・・相変わらずの趣味の押し付けですが
お年賀の品物ばら撒きました
春色のプレゼント_a0058478_19304422.jpg

床上げ復帰作品は、簡単なとこでバウンドケーキ
春色のプレゼント_a0058478_19343266.jpg
左から
マーブルケーキ

クリームチーズのバウンドケーキ

ミックスフルーツのバウンドケーキ
私のお気に入りうめはらのミックスフルーツ
ケーキにもパンにもたっぷり使っちゃいます
嫌味のない甘さとしっとり感がお気に入り
春色のプレゼント_a0058478_19454182.jpg奥の方から
りんごのバウンドケーキ
りんごをハチミツで煮たものをたっぷり混ぜ込みました

抹茶と白餡のマーブルケーキ
以前から作りたかったたか子さんレシピから
これ本当においしかったです
作る時は少々心配・・・・だって餡を生地にまぜるなんて???ネー??

オレンジとアプリコットのケーキ
たか子さんレシピから
お気に入りのうめはらのオレンジピールたっぷりです
アプリコットピュレでとってもきれいなミモザ色になりますよ

100均で見つけたレースっぽいケースが気に入って
春をイメージした贈り物にしてみました
お仕事が済んだ後は
ミニ観葉をチョコチョコッと入れて窓辺にでも置いていただけたら良いかも

本当に去年に引き続き今年もヨロシクお付き合いくださいませ
by noerumama | 2008-01-25 20:27 | パンとお菓子