人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら・・・・・

遅ればせながら、新年のごあいさつを

明けましておめでとうございます
遅すぎですが、年末からのハードスケジュールと年明けから引いた風邪でダウン
しかしながら本日・・・・
無事全快いたしました~
今年も、ヨロシクお願い致します
遅ればせながら・・・・・_a0058478_1556515.jpg

京銘菓 阿闍梨餅
年明け早々、ブログのお友達sayuriさんからいただきました
恥ずかしながら初対面のお菓子
お餅の生地に上品な粒餡・・・・
主人なんか立て続けに三個パクッ
”もっと、ありがたくいただいてほしいのになァ~”
本当に有難うございました
遅ればせながら・・・・・_a0058478_1682177.jpg
紅麹の大納言ロール
甘系のパンが食べたくて・・・・

しょっぱなからこういうパン焼くと
今年一年、カロリー取り過ぎで泣きそうな?
嫌~な予感




遅ればせながら・・・・・_a0058478_1642121.jpgアニーズブレッド
レーズンとクルミの、これもちょっと甘系なんです
三つ網成形で、リング型焼成
ふわふわの焼き上がりで”とってもおいし~い”
ほらね、一切れ二切れ止まらなくなっております



遅ればせながら・・・・・_a0058478_16522996.jpg
胡麻プリン
はなまるで年末盛り上がってた九州のモツ鍋屋さんの胡麻プリン
レシピ参考に作ってみました
色はグレーでちょっと引いてしまうけど
舌触り最高で、なかなか御奨めのお味でした



暖かい御部屋で冷たいデザート・・・・・ウマ~い
幸せ
by noerumama | 2008-01-15 17:00 | パンとお菓子