人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい時期ですが

忙しい時期ですが_a0058478_6322477.jpg
お仕事お休みで
朝から台所でゴトゴト・・・・・パンもストックゼロですし
今日もパンとお菓子でも作ろうかな?
好きな事やる時は気分はルンルンです

忙しい時期ですが我が家の大掃除は11日からと決めましたから
それまでは動かんぞ
忙しい時期ですが_a0058478_21312852.jpg
りんごのクリームロール
たか子さんレシピに少し自分流を・・・・
生クリームに↓で作ったりんごと紅茶のコンフィチュールと
うめはらのミックスフルーツを1スプーン
隠し味程度入れました
ちょっとわかりにくいですが
うっすらピンクのやさしいクリーム
シナモン味の生地とりんごのクリームって合いますネ

忙しい時期ですが_a0058478_21474197.jpg
ベークドチーズケーキ
ヨーグルトとクリームチーズ、卵、砂糖、小麦粉といたってシンプルなチーズケーキです
ごく小さめの12センチの丸型で焼き上げました
おいしい物はちょこっとが贅沢
そう思いません?


実はこれは友人宅への手土産に
決してケチったわけではありません
このケーキ、味とサイズがお気に入りなんです
忙しい時期ですが_a0058478_21594228.jpg
クリームロールブレッド
クリーム折り込んだ甘系パン
甘いもの作る時は重なります
疲れているのか、愛が足りないのか???
何でだろ・・・・
でも出来上がったパンは、とびきり愛にあふれてますから
お世話になってる方々へおすそ分けです


忙しい時期ですが_a0058478_22211999.jpg
ミカさんレシピのクープトースト
いわゆるハードトーストですね
ピチピチ音をたてながらお山が割れるのは見ててあきませんネ 
さめるまでじっと見てた自分に・・・・・
あきれます

明日の朝食はトーストしたてをバリバリ
景気よくいただく事にいたします
あたり一面、パン粉散っても気にしません
by noerumama | 2007-12-07 22:00 | パンとお菓子