人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やった~♪ 最高の気分です

やった~♪ 最高の気分です_a0058478_17282815.jpg

少しコツがつかめてきた様な・・・
バゲット   200g一本作り  今までで最高の出来栄えです

うれし~い
努力が報われた・・・・・ウ、ウ涙が出そう
やった~♪ 最高の気分です_a0058478_1729348.jpg

今回、粉はハルユタカブレンドと薄力粉のファリーヌ50/50で、イースト使用です
フランスパン粉使い果たしちゃって急きょこの配合になりました
やった~♪ 最高の気分です_a0058478_17302043.jpg
ホシノビール酵母で作るオーバーナイトは種が少しだれ気味になるのが気になってました
今回クープも気持ちよく割れていい感じです
水分量55%  焼減率18%
ホシノ丹沢フランスパン酵母を次回検討中


やった~♪ 最高の気分です_a0058478_17312020.jpg
内部の気泡も大小いい感じに入ってくれて、これが軽さに反映してます

しっかり記録にとってますが
コンスタントに作れるようにガンバです




やった~♪ 最高の気分です_a0058478_17373888.jpg
アールグレイブレッド
ミカさんレシピから

ミカさんもおっっしゃってる様に、卵黄とバターの配合が多めですから
さめてもふわふわで、アールグレイのかおりもすっごく良いですよ



ついつい手が伸びて食べてしまう・・・・あぶな~いパン
ご注意くださいねやった~♪ 最高の気分です_a0058478_17442530.jpg
ベーコンチーズスティック

前回差し上げて
”おいしかったです~”のお返事いただきました
今日は午後からジム お土産代わりに作りました
皆さんには、日ごろからお世話になってますので
減らしたウエイトは、戻して差し上げないと
by noerumama | 2007-11-08 16:56 | パンとお菓子