人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凝ってますヨ

最近ハード系に凝ってます
単純な材料でありながら、水の含ませ加減、こね方、成型、焼きと・・・・
最後まで気が抜けないところが好きですね
電気オーブンの私にはとりわけ難しい分野
凝ってますヨ_a0058478_6423374.jpgオレンジピールのブール
粉はリスドォル
この時期、柑橘系のお味するパン食べたくなりますが
私だけかな~??
プレーンな生地にオレンジピール加えて作りました






凝ってますヨ_a0058478_6483747.jpg仕事から帰って作り始めたもので、出来上がりは深夜だぞ~
自分でもあきれます
バゲットとは違って水分多めです
その方が中はフンワリ仕上がります
蒸気焼成ですから外はパリパリ
この食感の違いが良いのです

by noerumama | 2007-06-23 06:58 | パンとお菓子