人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那に受けた~

今日我が家の大黒柱様は飲み会です
”晩御飯手抜きが出来るぞ~”
以前からやってみたかったんです、このパン
仕事から帰ってきて早々に仕掛けました
旦那に受けた~_a0058478_054363.jpg桜ロール
(今頃桜なんてちょっと時期はずれかも)
プレーン生地と紅麹生地で甘納豆はさみながら巻きました
メッシュ型ではなく一斤型で四角く焼いてみたかったんです
帰ってきた旦那様、カットしたてのパンを見て


子供みたいに喜んでます・・・・うけてます

でも結構苦労したんです、これ
何度蓋を、吹っ飛ばした事か
ブルマンの発酵の見極め鈍ってる
これも山食ばっかり焼いてるから・・・・

どのパンも日々繰り返してやってないとダメですね
私の持ってる型ではちょっと生地の分量も多かったので
ブルマンの生地比容積割り出してやっと
”焼けた~ッ”もうちょっと甘い焼き色にしたかったけど、まあ良しとしましょう

旦那に受けた~_a0058478_5501861.jpgヨーグルト酵母起こしてます
これでまた元種作る予定
自家製酵母のパンも、これからの時期難しくなりますね
by noerumama | 2007-06-16 00:54 | パンとお菓子