人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復習は翌日に

昨晩、年配者引率してイタリア料理食べに行って来ましたよ
高知の夜のお街は久しぶり
行った所は
Pizzeria Nakayama
・・・ちなみに親戚です
高知でお食事のときはヨロシク
石焼釜で本格的なピザいただけますが
他のイタリア料理もグッドです
そこでいただいたフリットがおいしくて今日早々に・・・・二日続いてイタリアンですが
復習は翌日に_a0058478_1023062.jpgズッキーニとナスのフリット
ズッキーニは旬ですね
今日スーパーで5本105円安~
お店では、裏ごししたポテトで作ったソースの上に
乗っかってましたが
お家では簡単にレモンと塩、粗引き胡椒で
いただきました

フープロで細かく粉砕したパン粉つけて揚げるのですが
家で作ると、ついつい厚ぼったい衣になっちゃう
お店では本当に薄くキレイに付いてたのにな~
これにあわせてのイタリアンメニュー考えてみましたが、いかが?
復習は翌日に_a0058478_10151663.jpgベーコンとシメジのリゾット
にんにくとベーコンと野菜をオリーブオイルで炒めて、そこへお水と
濃縮めんつゆ、塩コショウで味を調えて御飯投入
仕上げにコーヒーフレッシュ(植物性ミルク)二個ほどと、とろけるチーズ乗せて出来上がり
お米から作るのが良いのでしょうが、我が家は略して御飯から
冷めた、かために炊いた御飯があるときはやってみてください
復習は翌日に_a0058478_10262152.jpgえび水餃子のラビオリ風
市販のえび水餃子で作る手抜き料理です
ゆでてるうちに、ストックのトマトソース温めて
バジルの葉を乗っけてどうぞ・・・・ちょっと無理があるかなイタリアン?
でも味はオシャレなラビオリです


復習は翌日に_a0058478_10374097.jpgキドニービーンズとモッツァレラのサラダ
後はおうちの畑からのお野菜取り混ぜて
お豆サラダ大好きですネ・・・
イタリアンドレッシングでいただきます
by noerumama | 2007-06-03 09:41 | 料理