人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このワインにはまってます~

実家でもらったのが始まりですが
このワインは必需品・・・・はまってます
現在愛媛のカトリック教会で布教活動されてるカトリック教会の神父様のスペインの生家で作られているブドウ酒なんですって♪
ちょっと特別な日には、ステキな食卓にかえてくれるおいしいワイン
このワインにはまってます~_a0058478_7591562.jpg
昨日実家に帰ってまたまたもらってきました
実家はいくつになっても良いの~
さてもらったは良いが、これに見合った食事にせねば
ワインに申し訳がたちません
どんなメニューが良いかしら?







このワインにはまってます~_a0058478_813595.jpg
こんなのなりました・・・・・
イタリアン、フレンチにはほど遠いメニューかも?


このワインにはまってます~_a0058478_804527.jpgしめ鯖とカジキマグロのカルパッチョ
(イギリス産のこだわりの塩いただいたので・・・・)
塩とオリーブオイルかけただけですが
おいしい~幸せ
しめ鯖の浸け酢と、フルーツトマト、自家製スナップエンドーの甘味

単純にそれだけだけど美味ですワ~
このワインにはまってます~_a0058478_842018.jpgそら豆の白和え
我が家の定番はナンプラーとごま油の味付けで
お醤油味よりあっさりしていただけます
そら豆大~好き
旬のものはしっかりいただきましょうネ



このワインにはまってます~_a0058478_851649.jpgナスとすり身の揚げ浸し
ナスの揚げ浸しは主人の好物なんですヨ
高知では春鈴ナスって言うんですこのシーズンのナス






このワインにはまってます~_a0058478_865865.jpg白もつのテリテリ焼き
スーパーで久しぶりに御対面
こういうもの嫌いではナイのですが、皆さんはいかが?
定番の居酒屋メニューですね
白もつを、醤油、酒、みりん、砂糖、にんにく、生姜のタレに1時間以上漬け込んで焼くだけ
ネギはたっぷりがお勧め

このワインにはまってます~_a0058478_812826.jpgレタスピラフ
この選択は主人です
ごはんなの?パンなの?って聞いたら
これまたおいしそうなレタス、いただいたもので・・・・レタスピラフが食べたいんですと~





へんちくりんなメニューですが、GWの食卓にはにぎやかで良かったです
ワイン一本あけました
あと一日のお休み・・・大事にしましょうね~
ちなみに我が夫婦、7日お休とっちゃいました
登山に鍛錬いそしんできま~す・・・・・ひんしゅくかいますかね~?
by noerumama | 2007-05-05 21:09 | 料理