人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうもありがとう・・・・

どうもありがとう・・・・_a0058478_21575323.jpg
焼き菓子の詰め合わせ
お歳暮の中継ぎ頼んだお礼に送ります・・・私の妹にですが
おちびちゃんもいますから、お菓子がよいのではと思い
今日は一日焼き菓子焼いてました
ほんとうに良いお天気だったのにもったいない
といっても好きな事ですから・・・ま、いいか
どうもありがとう・・・・_a0058478_2223978.jpgコーヒーのスティックチーズケーキ黒川ゆう子さんのレシピから
お子チャマ対象だから紅茶のチーズケーキにすればよかったかも
まあ、ママのおなかに収めてもらうことにして
よく固まってからカットしてキャンディー風にラッピングします



どうもありがとう・・・・_a0058478_226612.jpgアップルトルテ
いつものタルト型で焼かないで、バウンド型で焼きました
この方がカットしてラッピングしやすいですから
一つずつ袋に入れてシールぺたっと
ラッピング作業も楽しいモンです




どうもありがとう・・・・_a0058478_22144588.jpgココナッツとレーズンのクッキーたか子さんレシピから
ココナッツの歯ごたえとレーズンの甘味がいい感じ
オマケにまわりの粉砂糖が口に入れた瞬間ふわっと溶けて
なかなか良いのです
お気に入りのクッキーですね



どうもありがとう・・・・_a0058478_22225553.jpgルシアンクッキー
これは友人からもらったレシピから
でも、ミスっちゃいました
フープロにナッツ入れるタイミング
はやすぎた~
ナッツがみごと粉砕です
何せ、手抜き大好きですもんで
次回は注意です



どうもありがとう・・・・_a0058478_2231192.jpgベルギーワッフル
久しぶりにワッフルメーカー引っ張り出してきました
また焼きから準備です
大体どの道具も材料も衝動買いしちゃいますので
日の目を浴びたのは一度きりなんてざらでございます
道具が泣きますワ


今回のワッフルつまみ食いした家族に評判が良いので
またしばらく飽きずに焼きそう
でも、次回はもう少しうまく焼きたいネ・・・・サボってた罰です
妹よ許せ
by noerumama | 2006-12-10 22:03 | パンとお菓子