人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しさかのぼりますが

最高のお天気です9月23日
少し前にさかのぼりますが、久々の山登りでした
山に昇る前日は、遠足前の子供と同じ
目覚ましかけなくてもAM4:00チンでおきますよ~
今回は主人の希望で笹ヶ峰
少しさかのぼりますが_a0058478_9484232.jpg

地図の下にある寒風山トンネルから寒風山、そして笹ヶ峰と目指していきます
3月には一の谷越に登ってから笹ヶ峰目指した逆コースでしたから
今回で一周したと言う事になりますか
6時間30分の予定コース
少しさかのぼりますが_a0058478_9552856.jpg
登山道には、いたる所にリンドウが咲いて
この青がステキです
でも山頂にはこの青に勝る青空が広がってるんですよ
地上で見る空より青が濃いんです





少しさかのぼりますが_a0058478_10113749.jpg
笹ヶ峰
途中の寒風山にはチョコッと挨拶程度で長居はせずに
笹ヶ峰を目指すのみ
”久しぶりのいいお天気で、山登り待ってました”
登山道はけっこうの人手です





少しさかのぼりますが_a0058478_1018467.jpg山頂近くで見つけた野性のフウロ草
もう、終わりかけでしたが数輪みっけ
園芸種のフウロ草も大好きで庭にもありますが別格です
なんて愛らしいピンク
ここに咲いてこその花でした





山頂でお決まりのカップラーメン定食いただいて下山
5時間ちょっとの速いペースで終了です
お互い"体力あるね~、若いね~”と、ほめあいましたが
翌日しっかり出てきました筋肉痛
”腿の当たりがいた~い”
ジムに行ってストレッチせねば
by noerumama | 2006-09-29 10:02 | 登山