人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来ましたー

フランスパンが焼けると言う事でスチームオーブン購入したのはいいけれど
軽い食感は申し分ない、天使のささやきもいい・・・・だけど
お任せ機能では
クープが開かない
フランスパンなんて恥ずかしくていえないよ~そんなしろ物,作ってました。電子オーブンレンジの使用温度250度までなんて?今時300度は常識ですがな?
所詮我が家でのフランスパンは夢幻?なの?
イエイエ、見てやって
出来ましたー_a0058478_2237589.jpg
ホシノビール酵母プチバタール
クープの良し悪しはおいといて
よく開いてると思いませんか?
焼成率21%そこそこ・・・おしい
もう少し軽くあげたかったですが、もっとにぎやかにぱちぱちほしかったですが
涙涙・・・・・今はこれで十分です
手持ちのオーブンでも十分焼けるのわかったのですから
見通しは明るい
これもSキッチンさんのsayuriさんと、パン仲間のおかげです
フランスパン楽しめるのももう少し・・・・(夏場は難しいですからネ)
記録も取りながら自分のものにしたいですね
出来ましたー_a0058478_23122418.jpg
控えめですが、亀裂も入っているのです
作り手としてはもっと派手にはいってもらいたい








出来ましたー_a0058478_23145338.jpg
ホシノ君の山食
種があまり新しくなかったので心配でしたが
まあ、いい出来ですか








出来ましたー_a0058478_23174759.jpg焼きカレーパン
ホシノ君の2種類のパンがまーまーの出来でしたので気をよくして・・・
久しぶりです
出来た端から、1個2個と消えていきますが
これが我が家の人気のバロメーター
家族受けはこれが一番かも


出来ましたー_a0058478_23234243.jpg
ちょっとグロテスクで、顔がいまいちですが
チョコベーグル
中にチョコチップはいってます
張りのあるお顔目指して・・・・これはリベンジですね
by noerumama | 2006-07-01 22:40 | パンとお菓子