パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に焼きました

ホント久々に焼きましたパン復活です
感が鈍ってますネ~成形にしても焼にしても
a0058478_1753415.jpg
全粒粉のカンパーニュ
まずは好きなものから
a0058478_1773553.jpg角チョコ折込パン
チョコとオレンジピール折り込んでスライスアーモンドつけて焼いたお菓子系パン
これもホント久しぶり
蓋して焼くパンは、2次発酵の見極めと焼の段階が最後まで心配の種ですがまあ、何とか
それにしても成形の折込に汗だく
オーブンの前に陣取って、さらに大汗・・・・・・
ちょっとした運動してる気分だ~
a0058478_17151959.jpg
胚芽パン
分割系お食事パンのお気に入り
胚芽の香ばしさと
スチームかけて焼成するので、外はパリッ
今晩の晩御飯に間に合いました
主人が出張から帰って来るので
今日はチキンのグリルと畑で収穫したお野菜のサラダ
ちょびっとお酒もいただきましょうしょうかしら?
[PR]
by noerumama | 2009-06-14 17:22 | パンとお菓子
梅雨を前にして、庭の最終手入れがやっとすみました・・・・もう入梅してましたっけネ今日なんかまさに夏の良いお天気です
梅雨明けかしらまさかネ
a0058478_16435648.jpg
庭師の仕事をしてる時は、もうこれオンリーになっちゃって
ブログも、パンもそっちのけ・・・・
草引き、芝刈り、生垣の剪定、バラのお世話と庭中駆け回っておりました
本日からまた復帰です
ブログの更新毎日やってる方は、ホントえらいと思います
a0058478_16534314.jpg
門の上でお出迎のピエール・ド・ロンサール
a0058478_16555438.jpg
ロンサールの次は、アイスバーグのアーチ
一番花最後の花です・・・・もうつぎの蕾が準備中
a0058478_1705796.jpg

ERローズのアンブリッジローズ
お気に入りのバラの一つ
[PR]
by noerumama | 2009-06-14 17:02 | ガーデニング