パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横浜にて

気になってた仕事も終わりました(ホッとしました)
私たち夫婦も1日くらい夏休み・・・・横浜で一泊です
a0058478_8182445.jpg
ランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテル
何度か横浜には来てるけど、このホテルずっと気になってました
だって、横浜で一番の高層ビルですから
今回機会を得て泊まります




接客もホテルの部屋も一流ですね
"これから先、そうは泊まれないかも”

しっかり見ておかないと




a0058478_8303970.jpg
横浜の夜景を見に外へ出ました
夏休み最後の日曜日、すごい人出です
疲れもピークにたっしたみたい?
”もう、静かに休みたいよ~”
ホテルへ引き上げますか





a0058478_8334892.jpg














混雑してるのは、苦手です・・・・田舎者ですから
やっぱり私たち朝がいい・・・・・ジョギングしながら横浜散策です
横浜の大埠頭から見た赤レンガと高層ホテル群
もう街は動き始めて、昨日と違うお仕事モード
それを横目で見ながらの平日のジョギングはリッチです
a0058478_8454236.jpg
港の見える丘公園にて
横浜ベイブリッジ
この橋はとてもキレイ
羽田から横浜に入るときに必ず渡る橋
はじめて見た時もときめきました





ランドマークタワー赤レンガー大埠頭ー山下公園ー外人墓地ー元町ー中華街ーそしてランドマークタワーへ
お店はみんな閉まってて、人出もない静かな横浜観光でした
[PR]
by noerumama | 2006-08-29 08:16 | その他

茅ヶ崎です

ちょっと所用で神奈川県茅ヶ崎市に行ってまいりました
最終日午前様で寝たにもかかわらずAM4:00にはごそごそ起きだしました
回りを起こさないように
気をつけたつもりでしたけどしっかり起こしてしまいましたが(笑)
夫婦で出かけたのは・・・・・・
a0058478_6164177.jpgサザンビーチ茅ヶ崎の街からまず海岸へ、そしてずっと続く海岸線を江ノ島まで
最高のジョギングコース
途中までは一人で走った事あるけれど、二人で来る機会があれば是非主人と経験したかった湘南のこのコース





a0058478_62647100.jpg


砂浜にずっと続いているこのjコース、早朝から犬の散歩、ご夫婦でウォーキング、そしてジョギングと
けっこうの人出
みんな元気です
向こうにかすんで見えるのが江ノ島







a0058478_6504716.jpg
沖に見える烏帽子岩
サザンオールスターズの歌のフレーズ思い出します
    
   







a0058478_6434392.jpg

江ノ島海水浴場

早朝からここはサーファーでいっぱい
波をつかまえて器用にみんな乗ってますが
ハワイのようなダイナミックな波乗りは無理
ちょっと水遊び程度?



a0058478_6574845.jpg

15キロほど走って江ノ島に着きました
”帰りも走って帰るの・・・・・?”いえいえ






a0058478_755144.jpg
江ノ電
ずっと乗りたかった江ノ島電鉄
これでゆっくりゴトゴトと藤沢まで、それからJRに乗り換えて茅ヶ崎まで
ステキな朝 満喫 できました      
[PR]
by noerumama | 2006-08-29 06:13 | その他

いいものミッケ

冷たいスウィーツ早速作っちゃいました
るるさん情報ありがとうネ
a0058478_9353261.jpg桃のミルクゼリー
桃のジェルの入ったミルクの層と、桃の果肉の入った透明な層の2層仕立て
本来は桃のコンポートから作るのだそうですが(桃の皮も一緒に煮るとコンポートのシロップにピンク色がついてもっとおしゃれですよ)今回は桃缶で
今日友人宅に行く時のおみやです

加えてもう一つ
a0058478_9464079.jpgマドレーヌ
たか子サンレシピから特に簡単なものチョイスです
オシャレなシェル型で焼きました
いそがしい家事の合間でもできちゃうスウィーツはホント助かるー
これとパン持ってランチに伺います
楽しみに待っててね
私的なお話でした
[PR]
by noerumama | 2006-08-23 09:16 | パンとお菓子
しばらくです
お仕事続く毎日でしたから・・・パンのストックゼロになっちゃいました(夏休みですから消費もすさまじい)
土曜日に天然酵母起こして日曜日のパン屋さんに備えます・・・これ自体狂気のはじまりの行動かも?
まずは、時間のかかる天然酵母パンから
a0058478_2059249.jpg
ホシノビール酵母山食
ちょっと釜伸びいまいちかも?
パンの端っこ食するに、これこれ・・・・・うまみはOK
でも温度の高さは,天然酵母パン作りには適温じゃない・・・・早くコイコイなのです



a0058478_2183232.jpgホシノビール酵母胡麻パン
最近このバウンドケーキサイズ気に入って作ってますネ
食べきりサイズにカットできて、ワンプレートのモーニングに最適ですヨ





a0058478_2125515.jpg野菜ミニピザパン
ミニサイズのピザパン好きですね~
自宅で食してもよし、人に差しあげてもよし・・・で
ストックでやっぱりピザがよくはけますね
”今日はどのピザパンにしようかな?”
数種類あると選ぶのも楽しくて家族受けもいいみたい


a0058478_21361587.jpgハイジの白パン
私の定番はマフィン型のサイズのプチサイズで作って中にクリチ包みますが
PM1:00ですか
気温上がる上がる・・・・思考も変調気味?変な事考えてますよ~





a0058478_21545046.jpgうぐいす豆大福クリームパンハイジの白パン見てたら、雪見大福思い出して・・・
うぐいす豆の甘煮も残ってたし、豆乳パンの生地で作りました。何で中身が、アンではなくてクリームなのか????アイスの代わりがクリームなの???
お味はなかなかいい出来・・・クリームもあいます・・・うまい


a0058478_22364437.jpgボクのお気に入りイカ墨バージョン
ボクのお気に入りのバージョンアップめざしたつもり
”イカ墨ペースと入れたらもっとイタリアンのパンになるんじゃないかしら???”
もう、こんなこと考え出したらパン作りも狂気じみて来ますが
イカ墨のせいで粗引きソーセージもネギの所在も不明・・・・真っ黒
でも中に包んだチーズはとろけてこんな感じ
a0058478_5541612.jpg
さすがにさじ加減は自己流でしたから試食には勇気いりましたが
これはこれでアリですね





a0058478_237683.jpgパイナップルミニピザパン
友人のお気に入りだとか、勧められて
果物をピザに???酢豚のパイナップル好きならはまるよって言われたけど、味はどうかしら?

本当にその通り・・・・甘酸っぱいピザもいけます

今日はいっきに7種のパンがんばりました
おかげで粉も終わってしまいましたが・・・
パンのストックも満杯で、夏休み終わるまではいけそうです
今日一日の速かった事

パンの発案も、作る数も・・・・熱さのせいもあって狂気jじみた一日でした
[PR]
by noerumama | 2006-08-20 20:59 | パンとお菓子

惣菜パンストック

お友達からいただいたピザパン
本当においしそうに食べる事
子供って惣菜パン好きですよね~
パンのストックも減ってる事だし
今日はこれにしましょうか・・・・
a0058478_6375427.jpg胡麻のミックスピザパン
胡麻食の生地で夏野菜とサラミのピザパンです
胡麻の香ばしさがよくあいます
出来たそばから、旦那がビールと一緒に食べてますが





a0058478_6421575.jpgバジルソースの鶏ハムピザ
トマトソースの変わりに作り置きのバジルソースで
これも作り置きの鶏ハムに鶉の卵とマヨネーズ乗っけて焼きました
これもなかなかいけます
残ってたソーセージもチョコッと乗せて



山食生地で作ってます
どちらのピザパンも10センチほどのミニサイズ


a0058478_7205681.jpgうれしい~
S-キッチンさんからおみやいただきましたよ~
ありがとうございます
お手製のパンとクッキーのうえに、細やか心使いのプレゼント
感激です
ブログのお付き合いがここまで親しくなれてうれしい
お会いした事はないけれど、大事にしたいな~
[PR]
by noerumama | 2006-08-08 07:18 | パンとお菓子