パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬・・・秋のしゅうえん

風もない穏やかな日
今日で庭の植え付け終えましょう

背丈の高い、広い場所のいる子供達
ジキタリス、デルフィニュウーム、矢車草etc・・・・お待たせしました
’主役は私よ’
春になれば、競うように咲いてくれます
a0058478_19523153.jpg

’手を止めて’

’私達を見て、きれいに咲いてるでしょう?’
a0058478_19541346.jpg



’気がつきました?’
静かで、控えめで・・・・暖かい
秋の終わりのエピローグ

a0058478_20375210.jpgアリスター・ステラ・グレイ 
この白いバラは、バラの育種家グレイ氏が
彼の最愛の妻ステラと息子アリスターの
名前をつけたものです
彼の妻は息子に命をたくし
出産時になくなられました
びわ色から白へ、静かな花です   
[PR]
by noerumama | 2005-11-23 19:52 | ガーデニング

これも解禁です

a0058478_9335885.jpg
とうとう今朝コタツ出しました。今日はお仕事お休みなので、さっそくヌクヌク
これで今日はバラ色です
[PR]
by noerumama | 2005-11-22 09:48 | その他

今年はこれで行きます

a0058478_23112442.jpga0058478_23132181.jpg
a0058478_2313458.jpg
今年のアプローチの花壇はこの子達に決めました。
来年の5月いっぱいまでがんばって咲いて・・・・ネ

a0058478_23205919.jpgご近所の花屋さん
とてつもなく広い土地に、春の花の苗がいっぱい栽培されて、毎年季節はずれの花見ができます。





a0058478_2342272.jpg秋のアイスバーグは寂しくうつろいで咲いて・・・・・


バラも、終演です
[PR]
by noerumama | 2005-11-18 23:30 | ガーデニング

手に入りました

a0058478_22442097.jpg
主人の出張(神戸)にかこつけて頼んでたコムシノワのパン、ゲットしました。
今日は、遅いので試食は明日に持越しです。
何か、おいしいメニューにしないとね?ほかにはこれ、ケーニヒスクローネのパイでした。
a0058478_22573383.jpga0058478_2259457.jpg


 



                                              

熟れすぎたバナナが残ってたもので、シフォンに化けてもらう事にします。
もったいない、もったいない
これも味見は明日。                                                         
a0058478_23455980.jpg
a0058478_23481626.jpg

[PR]
by noerumama | 2005-11-12 23:21 | パンとお菓子

失敗したかも

a0058478_0372517.jpg
ハイジの白パンでーす
私はこのパン焼くときは、マフィン型で小さく
作ります。ちょっとおなかの減った時これくらいのサイズ
がうれしんですよね。そして必ず中に詰め物。
小豆餡の時もあるしカスタードの時も、ちなみに今日は
カマンベール入ってます。
割った時の楽しみ格別ですものね。

失敗したかも、スキャリオンa0058478_0513455.jpg
作っては見たものの、味のバランス何か変です。
シーチキンが多かったのかも、味が勝ちすぎてる。
お菓子のマフィンに慣れてるから、甘くないマフィンにちょっとビックリしたみたい。勉強ですね。
[PR]
by noerumama | 2005-11-12 01:09 | パンとお菓子
a0058478_2394067.jpg
色白のマフィンです。中はクリームチーズと、ラム酒につけた                            レーズンをチョイス。焼きあがりは、ふわふわいい感じだけど、                    次回作るときはレーズンの代わりに少し歯ごたえの残る                        煮リンゴにしようかな?そのほうがあうみたい。a0058478_23185739.jpg
                                                                                                                          パンを焼いてると、とっても幸せ

ホシノ君ただいま培養中につき、天然酵母パンは一休みでーす。
[PR]
by noerumama | 2005-11-09 23:27 | パンとお菓子

明日からお仕事です

a0058478_1802138.jpg
発酵させすぎ。昨日のカボチャ餡が残っていたのでカボチャマフィンにしたけど、少し容姿に欠けたできになっちゃった。お味はマーマー。ま、いいか?
a0058478_181053100.jpg
徳永さんのカレンズのライ麦パン参考に作りました。このパン私大好です。クリームチーズ塗ってワインと一緒は、たまりませんね~ゴクッ
[PR]
by noerumama | 2005-11-08 18:19 | パンとお菓子
a0058478_1157514.jpg

山登りを計画してたのですが、登山道
が前日の雨で荒れてるという事で
断念。空いた時間どうしようか?
という事で、主人のキッチンガーデンの
a0058478_1242093.jpg植え替えをする事になりました。

近くの苗屋さんで、玉ねぎ、レタスのミックス、パセリ、春菊の種を買って来て植え付け開始。でもここの管理人さんは、主人なので私は、あくまで手伝いだけです。

”よーしこれで、春には玉ねぎ使いほーだいだぞ”

できたらいいね?
a0058478_1213548.jpg
                    秋のアブラハムダービー
                   
[PR]
by noerumama | 2005-11-08 12:19 | ガーデニング
a0058478_2353555.jpg

ドンクへ勉強がてら行った時に見た、秋の新作
まねてみました。カボチャの餡もう少し固まり
のこしてつくればよかったかな。シナモンきかせたのは
グーでした。生地もフワフワリッチな菓子パン用生地で
カボチャ練りこんだのがおいしい~。
a0058478_2317152.jpg

[PR]
by noerumama | 2005-11-07 23:16 | パンとお菓子

秋は食が進みま~す

a0058478_74639100.jpg

a0058478_881855.jpg季節ですね~おさつもこちらでは
鳴門金時が旬なんですよ。
小豆とおさつの入ったゴマパン
焼けました。味見がどんどん進んで
とうとう1個カンショクしてしまった。

おそろしい~・・・・・・で、

ホシノ君で仕込んでる山食の発酵待ち
の間、ジムに行く事にします。
[PR]
by noerumama | 2005-11-07 08:04 | パンとお菓子