パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ワンプレート( 3 )

衝動買いのお皿・・・・・デビューはワンプレートで
a0058478_21372668.jpg

盛り付けの内容は・・・・・

秋刀魚の炊き込みご飯
なすの揚げ浸し

かぼちゃと鶏団子の煮物
みょうが、ねぎ、舞茸のてんぷら(白玉粉と卵白の衣仕立て)

主人いわく”秋刀魚は炊き込みより塩焼きだけでたべたかった~”
”邪道だ~”
と、言っております
でも、私は好きなんですけど
天ぷらは、にんにくと醤油と酒をあわせたものに野菜の切り口を浸して下味をつけます
衣は白玉粉と同量の水で溶いたものに卵白、塩を加えて衣の硬さにして揚げます
パリッとした食感がグーですよ
みょうがも関東ねぎ(こちらでは長ネギをこう呼びます)も好きじゃないのに・・・・・・
主人的には最悪の晩御飯だったみたい
でも、私は好きなんです・・・・何度も言いますが
[PR]
by noerumama | 2009-09-29 22:05 | ワンプレート
a0058478_9124443.jpg

朝ごはんは、昨日の晩御飯の残り物が主流ですが
晩御飯と平行して、作りおきしてた物も加えました

いわしの梅煮(大きく鮮度の良いもの手に入ったので、圧力鍋調理で骨までいただけます)
豆腐コロッケ(水切り豆腐に、お野菜のみじん切り加えてヘルシーコロッケにしました)
長芋と小松菜の中華炒め
ミュウガとキュウリとワカメの酢物ミョウガは昆布茶と甘酢、ごま油で漬け込んでストックしています
[PR]
by noerumama | 2007-09-23 09:31 | ワンプレート

ワンプレートで遊ぼう

a0058478_8593662.jpg
ワンプレートにちょこちょこっといろんなもの少しずつ
こんなワンプレート料理大好き
大きいキャンバスに絵を描くみたい・・・・大げさですが
本日ワンプレートカテゴリ追加です
よろしく

カボチャの甘煮
いものつると揚げの煮物
鯖のムニエル
ミョウガとキュウリの酢物
温泉卵    炊飯器で作るのが気に入ってます

なすと大根のお味噌汁
カスピ海ヨーグルト(イチジクと赤ワインのコンフィチュウール添え)
お味噌汁とヨーグルトは朝必ずいただきます

朝はとにかくしっかり食べる
[PR]
by noerumama | 2007-09-23 09:08 | ワンプレート