パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:料理( 156 )

ワンプレートDAY

a0058478_20314012.jpg
今日の朝ごはん、友達に感化されて(感化されやすい簡単な人間性)
ワンプレート・・・平日だけどね
今朝のメニュー     昨日焼いたホテルブレッドのチーズトースト

               昨日の白和え

               昨日のきゅうりの酢の物

               イチゴソースのヨーグルト

               目玉焼きのサラダ添え    そしてお味噌汁

そーなんです、昨日の残り物朝ごはんでしたハッハッハ
a0058478_2041143.jpg
今日の晩ごはんは、ワンプレート第二段ホント懲りない
今晩のメニュー     牛肉のガーリックソテー

               ペンネのトマトソース

               ジャーマンポテト

               サラダ・・・そしてスープ


今日はお仕事だったので、ワンプレート後がラク、うれしいー
[PR]
by noerumama | 2005-12-08 20:31 | 料理

悪乗りです

a0058478_18362474.jpg
ごくごくシンプルなモーニング、今日はお仕事なんですバタバタ
お休みなのは主人だけ
おーい、これ写真に撮らんでええがかや~?(土佐弁なので)
適当にやって、まかせるき~

主人もテニスの試合、子供は学校(土曜日やってるもんで)みんな出て行っちゃいました
やっと人心地
どれどれ、写真なに撮ったがやろ~
見てびっくり・・・・そして、これa0058478_18524187.jpg悪乗りやん・・・・・・・でも 

おちゃめでしょ?(^-^)
ごちそうさまのつもり

土佐弁でした。わかりました?
[PR]
by noerumama | 2005-12-03 18:45 | 料理

こりない人

ワンプレート第二弾
a0058478_2121059.jpg
昨日の後かたずけに味をしめて、第2弾やっちゃいます
エー今日もこんなパターン?
ハイ、それぐらいの非難の声、想定内で~す(今年の流行語だったっけ)

今日のメニュー     豚肉の生姜焼き

               さつまいもサラダ(昨日の残り)

               さばのマリネ

               大根とちくわの煮物柚子風味

               豆腐のお味噌汁
[PR]
by noerumama | 2005-12-02 21:04 | 料理
a0058478_23233872.jpg
ワンプレートに盛り合わせるのチャレンジ・・・・反応は?
モーニングはわかるけど晩御飯に出されると
どう食べていいやら?
量を決められてるから、食べすぎは防げるね
結局・・・
あとかたずけだけが楽でした~

この結果だけだと寂しい
今日のメニュー        鶏もも肉の塩焼き

                  さつまいものサラダ

                  ナスのゴマ煮

                  レバーとにんにく芽の炒め物
[PR]
by noerumama | 2005-12-01 23:35 | 料理

おはよう~

a0058478_11402655.jpg


a0058478_11494563.jpg日曜日はみんな朝寝坊です。おまけに外は
土砂降りの雨で、とうとうブランチになっちゃいました。

何の事ないメニューなんだけど、ごはんが玄米食
なんです。圧力鍋で炊くともち米の食感。
ちりめんじゃこと高菜のチャーハンなんか
これでつくると最高~
a0058478_1213454.jpg
          ダイエットにもいいんですよ
                                                

                                           
                                         
                                     
[PR]
by noerumama | 2005-11-06 12:09 | 料理

おはよう~

a0058478_19575834.jpg

今日はお弁当をつくらなくていいので、少しゆっくり出来ました。
昨日のパンを少し温めて・・・・・・

a0058478_2055779.jpg
このエッグスタンドとゆで卵メーカー
主人が買ってくれたんです。

なんでも、独身時代に神戸のホテルでとった
モーニングに、エッグスタンドに乗ったゆで卵が
出てきたそうで、同席した外国人の方が、
エッグカッターでカシャッと卵の頭をカット。
半熟の卵をスプーンですくって食べるのを見て自分もそのように。そして家庭を持ったらこうゆう朝食をいただきたい物だと・・・

それで我が家もこんな朝食を時々ね

だけどないものが・・・その肝心のエッグカッターがない。
キッチン雑貨のお店で見たカッターが余りに高くて(安いものもあるのでしょうが〕買うのを断念したんです。”卵の頭くらい、ゴツンとわりゃあいいじゃん” そしてそのまんま・・・

今朝、ゆで卵の頭スプーンで割ってむきながらボソッと主人の一言。
こんな食べ方じゃーないんだけどなー
[PR]
by noerumama | 2005-11-05 20:48 | 料理