パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ガーデニング( 66 )

遅れちゃった~

今年は寒い~遅れちゃった
でもやらねば
本日からバラ園の庭師復活です・・・・いつまでできるやら
鉢植えのバラに芽出しの肥料とカット
a0058478_202217.jpg
もうほとんど、芽が開き始めてる
どの子も今のところいい状態
肥料をあげながら’ご飯ですよ’
そんな感じ





a0058478_2083882.jpg
バラの作業で大変なのはつるバラの誘引
若い枝を水平に誘引して古い枝と世代交代さるのですが
なかなかの力仕事で、しなる枝がとげと一緒に凶器になります
自分の楽しみなもので人に手助けは頼めませんね
正直、体にこたえます~




a0058478_20174361.jpg
去年大事に守ってきたシュート折れずに健在
主人にも何度切れと言われたか・・・・
台風シーズンにも支柱添えて守ってきました
その理由
門扉のアーチにしたかったんです
テニスから帰ってきた主人も
ああ、それで・・・・か
今年の楽しみ増えました


アー疲れちゃった、丸一日。でもまだ半分もすんでない
今週中に仕上げないと・・・年ですか?アレ

ごめんなさい気がついてあげれなくて
a0058478_20324060.jpg
シロのホワイトクリスマスうなだれて恥ずかしげに咲いてました
顔が見たくても下向きに咲くのよね
でも十分ステキです
[PR]
by noerumama | 2006-02-19 20:36 | ガーデニング

冬・・・秋のしゅうえん

風もない穏やかな日
今日で庭の植え付け終えましょう

背丈の高い、広い場所のいる子供達
ジキタリス、デルフィニュウーム、矢車草etc・・・・お待たせしました
’主役は私よ’
春になれば、競うように咲いてくれます
a0058478_19523153.jpg

’手を止めて’

’私達を見て、きれいに咲いてるでしょう?’
a0058478_19541346.jpg



’気がつきました?’
静かで、控えめで・・・・暖かい
秋の終わりのエピローグ

a0058478_20375210.jpgアリスター・ステラ・グレイ 
この白いバラは、バラの育種家グレイ氏が
彼の最愛の妻ステラと息子アリスターの
名前をつけたものです
彼の妻は息子に命をたくし
出産時になくなられました
びわ色から白へ、静かな花です   
[PR]
by noerumama | 2005-11-23 19:52 | ガーデニング

今年はこれで行きます

a0058478_23112442.jpga0058478_23132181.jpg
a0058478_2313458.jpg
今年のアプローチの花壇はこの子達に決めました。
来年の5月いっぱいまでがんばって咲いて・・・・ネ

a0058478_23205919.jpgご近所の花屋さん
とてつもなく広い土地に、春の花の苗がいっぱい栽培されて、毎年季節はずれの花見ができます。





a0058478_2342272.jpg秋のアイスバーグは寂しくうつろいで咲いて・・・・・


バラも、終演です
[PR]
by noerumama | 2005-11-18 23:30 | ガーデニング
a0058478_1157514.jpg

山登りを計画してたのですが、登山道
が前日の雨で荒れてるという事で
断念。空いた時間どうしようか?
という事で、主人のキッチンガーデンの
a0058478_1242093.jpg植え替えをする事になりました。

近くの苗屋さんで、玉ねぎ、レタスのミックス、パセリ、春菊の種を買って来て植え付け開始。でもここの管理人さんは、主人なので私は、あくまで手伝いだけです。

”よーしこれで、春には玉ねぎ使いほーだいだぞ”

できたらいいね?
a0058478_1213548.jpg
                    秋のアブラハムダービー
                   
[PR]
by noerumama | 2005-11-08 12:19 | ガーデニング

今、咲いています

a0058478_22334589.jpg
a0058478_22361199.jpg
a0058478_2237042.jpg
[PR]
by noerumama | 2005-11-05 22:34 | ガーデニング

春を楽しみに

a0058478_21254124.jpg


我が家の庭も、春の準備に取り掛かります

去年と同じサットンのワイルドフラワーを用意しました。草丈別にグループ分けしているので高低差考えて植えつけます。こんな塊で植えつけても,春にはちゃんと周りの花とけんかしないで、おまけに多少咲く時期をずらせながら咲いてくれるので,長ーく花が見られるんですよ。
また、ミックスだから何が出てくるかはわかりません。
時々園芸店でも見たことのない様な花もあったりして。ワクワク

a0058478_2139677.jpg
[PR]
by noerumama | 2005-11-05 21:30 | ガーデニング