パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パンとお菓子( 236 )

a0058478_2394067.jpg
色白のマフィンです。中はクリームチーズと、ラム酒につけた                            レーズンをチョイス。焼きあがりは、ふわふわいい感じだけど、                    次回作るときはレーズンの代わりに少し歯ごたえの残る                        煮リンゴにしようかな?そのほうがあうみたい。a0058478_23185739.jpg
                                                                                                                          パンを焼いてると、とっても幸せ

ホシノ君ただいま培養中につき、天然酵母パンは一休みでーす。
[PR]
by noerumama | 2005-11-09 23:27 | パンとお菓子

明日からお仕事です

a0058478_1802138.jpg
発酵させすぎ。昨日のカボチャ餡が残っていたのでカボチャマフィンにしたけど、少し容姿に欠けたできになっちゃった。お味はマーマー。ま、いいか?
a0058478_181053100.jpg
徳永さんのカレンズのライ麦パン参考に作りました。このパン私大好です。クリームチーズ塗ってワインと一緒は、たまりませんね~ゴクッ
[PR]
by noerumama | 2005-11-08 18:19 | パンとお菓子
a0058478_2353555.jpg

ドンクへ勉強がてら行った時に見た、秋の新作
まねてみました。カボチャの餡もう少し固まり
のこしてつくればよかったかな。シナモンきかせたのは
グーでした。生地もフワフワリッチな菓子パン用生地で
カボチャ練りこんだのがおいしい~。
a0058478_2317152.jpg

[PR]
by noerumama | 2005-11-07 23:16 | パンとお菓子

秋は食が進みま~す

a0058478_74639100.jpg

a0058478_881855.jpg季節ですね~おさつもこちらでは
鳴門金時が旬なんですよ。
小豆とおさつの入ったゴマパン
焼けました。味見がどんどん進んで
とうとう1個カンショクしてしまった。

おそろしい~・・・・・・で、

ホシノ君で仕込んでる山食の発酵待ち
の間、ジムに行く事にします。
[PR]
by noerumama | 2005-11-07 08:04 | パンとお菓子

イースト君助けてね

今日、明日とお仕事。お弁当のいらない
土曜日と日曜日の朝食はパン食に決めています。
されど、昨日作った山食は息子のおなかへ。
想定外、どうするのよ~。で、イースト君に助けて
もらいました。低音でやきあげた豆乳バンズです。
ほんのり甘くってフワフワ.大好き



a0058478_2348855.jpg

[PR]
by noerumama | 2005-11-04 23:50 | パンとお菓子

大好きな時間

今一番好きな事はパンとお菓子を作る事。
国産小麦と天然酵母にこだわった、体に優しい
パン作りが理想。お菓子も肩に力の入らない
簡単で素朴なものが好きです。

a0058478_15134987.jpg


a0058478_1515936.jpg

[PR]
by noerumama | 2005-11-03 15:15 | パンとお菓子