パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝から焼きずくめ・・・

今日は愛情荷物準備中
a0058478_11282358.jpg
りんごのバウンドケーキ友人にもらった無農薬の紅玉
やっぱ硬さと酸味がお菓子向きですネa0058478_11295724.jpg
明日つく時にはもっと味がなじんでおいしくなってるはず










a0058478_11321154.jpg
メイプルシートの折り込みパン
チョコはだめとの事、それなら・・・・・メープルならOKかしら?
ちょっと甘めのお菓子パンです
あれもこれも、ついつい欲張って入れてしまうママの愛情宅急便喜んでもらえるとうれしいけど
そんな私を呆れ顔でだんな様が見てますが・・・・・・ようやるね?
ようやるといえば・・・・・この病気も継続中
カンパーニュ三種
a0058478_11442370.jpg
ドライイチゴとホワイトチョコのカンパーニュ
生地に紅茶葉も一緒に練りこんで給水量70%
この系統のパンは最近はこの水分量
クラムとクラストの感じはこれ位がかも?
a0058478_1152636.jpg
小麦粉もちょっとこだわって、リスドールとトラディショナル半々で
リスドール単品より生地のうまみが増すみたいで
しばらくはこの粉で
a0058478_11543876.jpg
イタリアンカンパーニュ生地にドライトマト練りこんでフィリングはグリーンオリーブとベーコン、ハーブチーズ混ぜ込んでます・・・・だからイタリア~ン
a0058478_115839100.jpg

a0058478_11593230.jpg
シンプルカンパーニュ↑とは作り方がちょっと別
発酵種使ってます
やっぱバリッと割れる姿がいいな~このやり方のほうが元気の良いパンになるみたい
次回から発酵種使ったやり方にチェンジ
焼き方は鍋釜方式続行中です
[PR]
by noerumama | 2009-12-14 12:10 | パンとお菓子