パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

解禁です

待ってました~ボジョレー解禁です
a0058478_6333991.jpgボジョレーもペットボトル入のもあってお安く手に入りますヨ”今朝TVで言ってましたが
近くのこだわり酒店で買ったのはちょっとお高めのビン入り・・・・・・張り込みました
さて、ワインに合うお料理は・・・・・・・?

寒いし、この時期ならチーズフォンデュですか
いそいそ買い出しに励んで
旦那様にもメール
”ボジョレーゲットしました、今晩はチーズフォンデュだよ~”楽しみに早く帰ってきてね

さて、後はパン焼かねばネ



a0058478_651856.jpgラウンドパン
最近こってるラウンド型
今日はリッチな少し甘めの生地に
ピーナッツバターフィリングを塗って巻きました
このパンはジムの先生へのお土産
パン焼きの合間にジムへトーレーニング行ってきます
最近サボってたし、京都でおいしい物食べ過ぎたし


a0058478_7213530.jpg
ライ麦カンパーニュa0058478_724233.jpgさあ、今晩用のハード系パン
オーブンのストーン予熱たっぷりしてたのが良かったみたい
お湯をかけると、すごい衝撃・・・・・恐怖
火傷しそうだったけれど
蒸気がオーブンにたっぷり回ったみたいで
外はパリッと中はふんわり
まずまず



a0058478_731746.jpg
久々のバゲット
オーブンをガスに変えてまだ数回しかやってなかった
苦手のハード系パン
a0058478_7343580.jpgクープは開いたのは良いけどエッジがバキッとたってない
もっとワイルドなお姿望んでたのに
それにクープのバランス悪~
中の気泡ももっと入ってほしかった~
パンチも二度入れたのに
反省点いっぱいで・・・・・修業が必要ですまあ、食べるに問題は無いけれど

a0058478_7432950.jpg

今晩のメニュー・・・・・・予定通りのチーズフォンデュです
主人帰りが遅くなるって言ってたのに
”はやかったね~”
今年のボジョレー・・・・・おいしかったです
[PR]
by noerumama | 2009-11-20 07:47 | パンとお菓子