パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

折り込み練習中

折り込みパンは苦手の苦手
でも、寒くなってくるとクロウァッサンとかデニッシュのシーズン近しでしょう
今のうちに練習しとかなくっちゃ~
今日は折り込みオンリー
a0058478_11255271.jpg
メープルシートの折り込みパン
ナイフカットがいまいちでした
上はスパッとナイフで切った物
下は切れ味いまいちの結果です
きれいに切ると・・・・・・2次発酵もきれいに上がってきます(折込の層がきれいに開いてくれるからネ)
これはジムの先生のお土産に
a0058478_1133477.jpg
玉ねぎ、ベーコンとチーズシートの折り込みパン
玉ねぎとベーコンを炒めて塩コショウ(ブラックペッパー効かせるとおいしいです)
チーズシートに具財を乗せて一緒に伸ばして織り込みました
焼く時もチーズトッピングして・・・・
これはどちらかといえば若い方向けかな?
↑とカット方法変えました
a0058478_1147634.jpg
チョコシート折り込みパン
1・8斤の大型パンです
チョコもたっぷり折り込みました
”甘~い”
こういう甘系パンは我が家で消費するのは危険なので・・・カロリー消費がやばい
ので、お子ちゃまのいるご近所様にもらっていただきました
[PR]
by noerumama | 2009-11-09 11:56 | パンとお菓子