人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと変えてみました

最近分割するパンから遠ざかってました・・・・作業がちょっとめんどくさいもので
”でも、ちょっとやっておかないとネ”・・・・・反省して
ちょっと変えてみました_a0058478_17105060.jpg
焼きカレーパン パート2
カレーパンは久しぶりだけど、今回ちょっと生地の配合を変更
生地にジャガイモを入れてもちっと感
ほかの配合もちょっとリッチ系に変えました
さめてもずいぶんおいしく感じます
しばらくこのカレーパンいっぱい作って
”ご近所にバラまこうっと”感想はいかに?これ趣味の押し売り
ちょっと変えてみました_a0058478_17214890.jpg
胚芽パン
これ、私のお気に入りお食事パン
フランスパン粉にローストした小麦胚芽を入れて蒸気焼成して焼きます
外はぱりっと・・・・中はふんわり
こういうプチパンは数種類作って
ちょっとリッチな夕食の時にかごに入れてテーブルへ・・・・そしてそばにはやっぱワインだね~
そういえば来月はいよいよボジョレー解禁です
ちょっと変えてみました_a0058478_17344128.jpg
ドライフルーツたっぷりのライ麦カンパーニュ

注文してたうめはらのドライフルーツミックス届いたので早速
うめはらこのミックスはバウンドケーキに混ぜ込んでも
ワンランクアップのお味に仕上がるので好んで使ってます
ちょっと変えてみました_a0058478_17384230.jpgこれに、胡桃入れればベストでしたが
by noerumama | 2009-10-27 17:40 | パンとお菓子