パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初お披露目です

先日買った白いお皿、初お披露目です
a0058478_827895.jpg

まあ~、これで一杯やっててね”
切干大根のキンピラ
きゅうりとツナの酢物;大葉とゆず酢、すし酢で味付け
冷奴のキムチのせ
三品の前菜と汁物は長芋の卸汁
a0058478_8463681.jpg
手羽先のヤンニャム風味
クレージーソルト(塩コショウでもOK)を降ってから小麦粉を軽くまぶしオーブンで焼きます
焼きあがったら熱いうちに、ヤンニャムに浸してから盛り付けます
ヤンニャム:       醤油大3~4
               みりん小2
               砂糖小1
               ごま油小2
               おろしにんにく小1/2
               とうがらし
下に大きく切ったレタスを敷いて、あまったヤンニャムをドレッシング代わりにかけるのがお勧めです
写真撮ってると主人が・・・・
”こんな料理、普通ジャン?わざわざ写真に撮らなくても”
って、おっしゃいますが
三品盛ってるお皿のお披露目が目的だなんてわからないんですよね
新しく買った食器の存在にまったく気がついてない
男の人って器なんて眼中になく、あるのは料理のみなんですね
乏しい感性だわ~がっかり
          
[PR]
by noerumama | 2009-10-13 09:09 | 料理