パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

里帰りしてました

久しぶりに愛媛に里帰り
以前から気になってた西日本最大というふれこみの
大型ショッピングモールエミフル
ちょっと覗いてきましたよ
a0058478_8281879.jpg
広すぎて何からのぞいていいのかわからないけど・・・・何せ無料バスが敷地内を走ってます
面白いの見つけました
a0058478_8313548.jpg

ショッピング街からオープンに見える料理教室
お料理、スウィーツいろんな講習内容の中に・・・・
a0058478_8384986.jpg

パン教室です
目をつけるものはやっぱりこの分野
こんな素敵な空間でパンの授業受けてみた~い
そんな刺激受けて・・・・帰ってから久しぶりのパン作り
a0058478_8453426.jpgラウンド型のブリオッシュ
この型、いつもの衝動買いで買ってはいたのに仕舞い込んでました
それも2個
ホント調理器具、食器の衝動買いは
やまりませんな~




a0058478_854202.jpg残りの生地は編みこみのパンに
リッチな配合でふわふわ~おいしいです
編みこみにするとふわふわのなかに
もちっと感もでますね






・・・・・”どっかいきたいよ~”
高速1000円の恩恵にあずかってどっか行きった~い・・・・・・で
来月から始まる夜の京都紅葉ライトアップ
見に行くことにしました
2度目ですがとても素敵なんですヨ
前回と同じペンションに予約入れました・・・・・滑り込みセーフ
先に楽しみがあると思うと・・・・毎日がルンルンですごせます
[PR]
by noerumama | 2009-10-09 09:13 | パンとお菓子