パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休みも今日までです

長かったゴールデンウィークもとうとう最終日・・・・すんでみれば何もしなかったような?
まあ、出費は少なくすみましたけど
そんな中でやってた事
a0058478_92548.jpg
瀕死のERワイルドイブ
近くの園芸店にブラリ立ち寄ってみたら・・・・・この子に遭遇
まったくひどい状態です
去年の冬に仕入れたまんまの状態で店の片隅に放置されたんですネ
根詰まり、病気で・・・・・・・ウッウッウッ値段半額の札が首からかかってます
それでも人気のERのバラだからってコレじゃ高すぎで、
”可愛そうだから家へ連れて行きたいけど高すぎよネ~
この値段ではちょっとネ~
1500円位になりません?”

交渉成立
a0058478_9261573.jpg早速つれて帰って剪定と消毒そして・・・・
グランドカバーとしても使える品種という事で
ボーダー花壇の前面に定植しました
”牛糞堆肥たっぷりすきこんだから、ふわふわのお家だよ~”一個ついてた蕾も明日くらいには咲いてくれそうです
ずいぶん元気になりましたヨ
こういう子こそ可愛いのです







a0058478_935326.jpg
メダカ
今日にでも裏庭にある石臼にウォーターガーデン作りたくて
夜な夜な主人とメダカちゃん捕りに行ってきました
メダカってメッチャ逃げ足速くって
夜、寝てる時がねらい目
乱獲しないように9匹いただいて帰ります
メダカの繁殖に成功したら
元いた場所にいただいた数だけ戻してあげるのが鉄則です
[PR]
by noerumama | 2009-05-06 09:50 | ガーデニング