パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭師がんばる

メインの花壇は手入れ完了だけど
我が家のキッチンガーデンシェードガーデンが残ってる
夏使用にいざチェンジ
a0058478_795610.jpg
小さなキッチンガーデンだけど
結構お野菜作れて重宝してます
今年の夏は・・・・・
バジル・トマト・ナス・ズッキーニ・ミックスレタス・オクラそしてサンチェ
あとは大葉です
収穫できればこの夏結構助かりますが・・・・・・うまくいくかな?
野菜畑は主人の領分だけど忙しいみたいで今年は私がやりました
a0058478_7172266.jpg
お野菜だけでは芸がないので
ちょっとお花を植えてアクセント
主人的には野菜作るのに花はいらん邪道だとおっしゃいます
a0058478_7312744.jpg
シェードガーデンです
玄関入って目の前のガラス越しにこの庭が見えます(ガラス越しの写真)
今まではリュウノヒゲとアシュガだけ・・・・・ほったらかしという事です
それじゃ~面白くないでしょ
半日陰植物の植栽や睡蓮鉢・・・・・中にめだかちゃん飼ってます
睡蓮の真っ白な花が、お昼頃咲きますヨ
”砂利敷いただけでは味気ないネ・・・・・”
この庭のベース、レンガをついて作ったのは三男のヒカルです
今度帰ってきたら喜ぶかしら
[PR]
by noerumama | 2009-05-02 07:46 | ガーデニング