パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一日TV観戦

今日は朝からWBC観戦です
”良くやった日本、君達は本当に偉い”
それにしても、長~い試合でした
TV見ながら色々やじ入れながらパン焼いてますが・・・・
今日の気分はハード系
a0058478_20584558.jpgバゲット

クープはいい感じに開いたけれど
エッジがもっとガバット立ち上がって欲しかったな~






a0058478_210411.jpg
大体外見と持った感触で中の様子は想像つくけれど
やっぱり気泡はこんな感じ
理想はもっと粗く、大きな気泡がベストなんだけど






a0058478_215543.jpgブール

水分量は↑のバゲットが53.5%(通常より少なめ)
ブールは68%と多目
その分生地が結構べたつくので手ごわいです





a0058478_21132781.jpgでも中の気泡はこんなです
外はバリバリ、中はふわふわ
内層がスポンジ状態なので、ホントメッチャ柔らかいんです
アンバランスなところがたまりません
自分的にはブールが好きですね





a0058478_2120546.jpg
グラハムブレッド
最近のお気に入りの一つ
粗引きグラハム粉を入れてるので
プチプチの食感が好み
焼いても、そのままでも・・・・・

PM9時からのWBCのハイライト
またしつこく見てます
結果知ってるのにネ~・・・・・
いい、うれしい事は何度見ても良いのです
[PR]
by noerumama | 2009-03-24 21:27 | パンとお菓子