パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うれしいです

前日から力入ってますヨ~
今日はWBCの韓国戦です・・・・・お休みでよかった
TV観戦しながらおうち仕事
ついでにパンも焼きながら
a0058478_794269.jpg
紅茶とミルクのツイスト

紅茶葉の入った生地にミルクシート折り込んで見ました
紅茶の味がミルクにちょっと負けてるかも
仕込み水に紅茶液使った方が良かったかな?
イメージはミルクティー目指したんですが
シートが結構甘いので
パン生地は少し甘さ控えめ
バウンド型(24×8×6)
強力粉   160g
薄力粉    40g
イースト    4g
砂糖      20g
塩        3g
スキムミルク 10g
バター     20g
全卵+水   125cc 
紅茶ティーパック     4袋 
ミルクシート  1/4  

三つ折二回した後、生地を型の1.5倍くらいに伸ばして3本にカット
両サイドの切り口を外に向けて三つ編み
発酵、塗卵、焼成180度20~30分
a0058478_75458.jpgタイガーロール

e-パン工房さんの生地で作った後
ガーリックバターを艶出しと風味付けのために塗りました
これ、洋風料理のときのお食事パンにぜひどうぞ
パンの表面がサクッて・・・・・良い食感



a0058478_783417.jpgチーズパン
最強力粉     120g
強力粉       80g
薄力粉       60g
上新粉       40g
砂糖         大2
塩          小1
イースト       4g
牛乳         150cc
生クリーム     100g
バター        15g
クリームチーズ  15g

中にはモッツァレラ包んでいます
成形後、水刷毛してエダムチーズつけるのもお忘れなく
何せ、チーズずくしのパンですからネ

200度12分くらいのの焼成
焼きたてふっくら、さめてもモチッと
美味しいです
a0058478_7293245.jpg 
ライ麦カンパーニュ     
お気に入りのミックスフルーツ入りです








楽天の田中君ホームラン打たれた時は
さすがに今日もだめか~
って思ったけど
後はご存知の最高の結果
スポーツはやはり良いですね
ドラマよりドラマティックです
[PR]
by noerumama | 2009-03-21 07:39 | パンとお菓子