人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日異常です

暖かくなるとは聞いてましたが
部屋の温度、なんと25℃です
異常です・・・2月ですよ
でも、パン作りにgoodです
本日異常です_a0058478_8405873.jpgグラハムブレッド

粗引きグラハム粉の入ったパンで作るサンドが大好きです・・・
新鮮な春キャベツいただいたので
朝から山ほどのコールスローサラダ作っちゃいました
茅ヶ崎の美味しいパスタ屋さんのランチに付いていた
こののサラダがおいしくって
最近いつもストックするほどはまってます・・・・似た味には出来たと思うのだけど
マヨネーズ、コンデンスミルク、ピクルス、マスタード、レモン汁、ブラックペッパーetc
ってとこですか
本日異常です_a0058478_8534410.jpg 豆乳パン

コレ久しぶりのパンで
低温焼成で作るふんわリ色白パンです
山のシ-ズン来ればこのパンのサンドがいつもの定番
コレくらい気温が上がれば今日なんか絶好の登山日和なんだけど
旦那様はお兄さんとテニスのダブルスに参加
付き合っていただけませんでした
”今日はきっと最後まで残るから・・・・何せB級の試合優勝候補だ~
な~ンて言ってたのにお早いお帰り
わたし”えらい早いね”
主人”初戦敗退”
わたし”優勝候補じゃなかったの?”
主人”相手の速さについていけなんだ~"
学生さんだったみたい
"結局若さに負けたんだ~”
本日異常です_a0058478_9175897.jpgイチゴのツイストロール

しつこく作ったツイストロールもこれでシート使い切りました
知り合いのお嬢さんに頼まれて・・・・・
頼まれるのがうれしくってやめられませんねパン作り
by noerumama | 2009-02-16 09:27 | パンとお菓子