パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう、大変です

もう大変です
ポツッ、ポツッ
雨漏りです
a0058478_854499.jpg
思いのほか大きな工事になってしまいました・・・・・物入りです
”高知のような雨風の強いところで、この屋根の構造は考え物・・・面白いけれど”
大工さん、板金さん、瓦屋さん皆さんの一致した考えでした
今さらどうしようもない
酸性雨のせいで、下に敷いてた銅板に穴が開いてます
雨が一箇所に集まる屋根の構造でそのダメージも出やすいのだとか
瓦をはいで、ステンで敷き直しです
工事屋さんが入ると、家にいないといけないし
お三時も出さないといけないし・・・・・若い男の子達もいるので
久しぶりの、このパンにします
a0058478_1132993.jpg
a0058478_971529.jpg焼カレーパン
ホント久しぶりのパン
いろんな調理パンにしようかとも考えたけど
まあ、万人向きなもので・・・・簡単だしね

さすが若い子は良く食べてくれる
一人頭、3個食べてくれました
作りがいある~
a0058478_917565.jpg胚芽パン
コレも久しぶり
”ローストした胚芽の香りが恋しい~”
フランスパン粉の生地で、蒸気焼成
外はパリッと中はフワフワ
そして香ばしい香りです





a0058478_92371.jpgイチゴツイスト
イチゴシートの賞味期限が迫ってたので
いたし方なく、苦手な折込パン
折込上手な人がホントうらやましい~
コレ、数こなせばうまくなるモンかいな~
パン作りは奥が深い

a0058478_9322166.jpgチーズパン
工事屋さんのお土産用に作りました
何とか間に合いました








明日一日で工事も完成
コレで、梅雨も台風シーズンも一応安心
気候も春を感じるようになりました
もう少し暖かくなれば、天然酵母パン作りも復活ですね
[PR]
by noerumama | 2009-02-11 09:37 | パンとお菓子