パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いただき物はありがたく

a0058478_895479.jpg
いろんな方々から、いただき物たっぷり
助かりマ~ス
無農薬のお野菜など・・・・・何よりの安心食材です
          チャプチェ
a0058478_812521.jpg
まずはいただいたパプリカとにんにくの芽と残り野菜で
赤とグリーンで食欲もアップ・・・・・視覚も大事です
パプリカの甘さも良いですよ
a0058478_8284752.jpg大根の煮物
2本もいただきました
前日の残り物の牛すじ煮込みも煮汁に加えちゃいました
あっさりめのおだしで・・・・・圧力鍋7分加熱
翌日に残ったおでんの大根みたい
ぎゅっとおだしがしみ込んで・・・・・・・・ウマッ

a0058478_8445195.jpgキムチと豚肉のチヂミ
義母からお手製のキムチいただきました
最近コレに請ってるんだそうです 
チヂミの生地はコウちゃんレシピが気にいってます
天ぷら粉150cc、片栗粉大2、水150ccに具材混ぜるだけ
コレ、パリットしておいしいですヨ
中身はなんでもOKですね
a0058478_8564776.jpg

ホーレン草もどっさりいただいたのでゆでて冷凍保存
一部でホーレン草のおひたし
a0058478_8585767.jpg



立春朝搾りの高知の地酒
今日朝搾って、無病息災祈願していただいたお酒が届きました
すごくフルーティーでワインみたいです
この日だけじゃなく毎日でもいただきた~い
[PR]
by noerumama | 2009-02-05 09:05 | 料理