パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに・・・・

今日本当は、西日本最高峰の石鎚山に登山計画してたんですがあいにく・・・

計画してた事がちゃがまると・・・・・はて、何しましょうか?
ダラダラしてると良くな~ィシ
久しぶりに、二人でジム行く事にしましたが・・・・・・・ うちの主人、腹筋弱~い
うそでしょ、そんなに腹筋甘やかせてどうするの~?
メタボのおなか指差して大いに笑ってさしあげました
a0058478_19363128.jpg
お山で食べるはずだったグラハムサンド今日の昼食です
汗たっぷりかいたんですから・・・
”ビールつけて”お願い・・・・・主人
お昼からビールですか?
さっき消費したカロリーが・・・・戻ってきますがなa0058478_19483357.jpg
チーズホールブレッド
何も予定が無くなって、する事といえばお決まりのパン作り
a0058478_19531326.jpg












レッドチェダーチーズ、生地に練りこんだり巻き込んだり・・・・チーズたっぷりのパンです
チーズ巻き込んだところが吸収されて写真のように空洞になりますから
チーズホールという事で
a0058478_202404.jpg紅麹ロール
久しぶりに焼きました
ホワイトラインは出ましたけど、ちょっと焼に入ったのが早かったかな




a0058478_2062330.jpg








今日は型物二点ですが、以前から続いてるロールケーキとの共通点・・・・・あるんですよね
切り口どんなんかな~?
何事もはまると長~い、私の性格・・・・
”だって切り口が見てみたいんですもん”ワクワク
友人も最近呆れ顔・・・・・
まあ性格的にすぐあきますから
[PR]
by noerumama | 2008-10-26 20:28 | パンとお菓子