パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハードな一日

今日は珍しく予定無し
”さて、今日は何して遊ぶんだい?”
・・・・・と主人
”日曜日、紅葉見にお山に行くから、サンドウィッチ用のパンでも焼きますよ”
それは楽しみにしてるからって、仕事に出て行きました
”さあ、何焼こうか?”・・・・・で
a0058478_16273432.jpg
グラハムブレッド
グラハムのプチプチ食感が好き
中でもチーズとハムのサンドが良いですね~
家での食卓でなら、絶対肉料理に赤ワイン・・・・ちょっと重ための献立でいただきますが

でも登山にはアルコール厳禁ですから????ダメですよ(;^_^A
濃い目に入れたコーヒーと一緒にいただく予定ですホント
石鎚山系、紅葉はピークだとか
楽しみです
a0058478_16592626.jpgライ麦のカンパーニュ
私前回も言いましたが、ハード系大好き人間
それにハード焼く時は、大体その日焼くパンはハードばっかの傾向
芸が無い・・・・
実は分割パンが面倒になってるのかも
嫌がらないで次回は分割パンがんばります

a0058478_177443.jpg
新高梨
直径20センチ近い大きな梨で
特に高知の針木産が有名です
土地が良いのでしょうね
お味も、お値段も・・・・別格
その梨の傷物をいただきました
計6個

使えるところだけいただいて、ジャムに
a0058478_16581537.jpg
アレだけあった梨も、ジャムにしたらコレだけです
ただ煮詰めただけで砂糖は無し
レモンきかせて出来上がりです
[PR]
by noerumama | 2008-10-22 17:11 | パンとお菓子