パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やってしまいました

ホント、私のやる事抜けてる事が多くって
最後の詰めが甘いというか・・・・・
”やってしまいましたー”今回も
まあ、見てやってくださいな
a0058478_10113618.jpgマーブル模様のチョコロング

荻田尚子さんの本から
お気づきでしょう
ケーキのまき終わりが、↑になっちゃってる~
マーブル生地も、うまくできたし
カスタードも良く煮えました
巻きも完璧
それなのにカットする最後の最後で、上下反対にして
冷蔵庫で休ませていたのに気がつきました
まあ、お味は一緒ですがね・・・・
思わず笑ってしまう
a0058478_6104512.jpg
ヨーグルトロール
リベンジ兼ねて、今朝作ったロールです

朝、旦那様送り出してバタバタと・・・・・
まさか妻が朝早々、家事ホッポって
こんな遊びに夢中になってるとは思わないでしょうけど
帰ったらお味見お願い

a0058478_1034176.jpgポピーシードのシフォン
たか子さんレシピから

昨日から、お菓子ずくめの一日でしたが
出来上がったら、片っ端から配ります
まずは、午後から行くジムの先生方に差し入れ
私は、端っこ味見で十分なんで・・・・

主人みたいなメタボになりたくな~い
いっぱい試食させといて、これはないか?
[PR]
by noerumama | 2008-10-20 10:41 | パンとお菓子