パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食欲の秋

最近、主人も朝早く目が覚めるみたいで
英会話の勉強とか、小説読んだりとか
自分の部屋でごそごそやってるんですが
目覚めの甘いもん、コーヒーとセットで差し上げると
結構喜んでくれるんで
今日は
a0058478_910510.jpg
ほうじ茶のシフォン

ほうじ茶は飲んでも良いですね
ほっとするお味は秋にぴったり・・・・
この茶葉を混ぜたシフォンも
和のスイーツぽくって、また秋にぴったりです
a0058478_917338.jpg
豆太鼓

このパンも和ですね
大納言とうぐいす豆
ちょっと少ないので、さつまいもも一緒に入れて焼きました
栗も入れてたら、本当に秋の味覚パンでしたけれど・・・・残念
a0058478_9231864.jpg
モンキーブレッド

久々のアマアマ系パンです
結構バターたっぷりだし、シロップの砂糖も気になって
作るの控えてたパンですが・・・・・
コレ食べだすと、結構後を引く代物
主人と話しながら、一つ、二つ
結局二人で半分たいらげました
今日はあいにく雨ですよ~ 
このカロリーどこで使いましょう
食欲の秋です
[PR]
by noerumama | 2008-10-06 09:40 | パンとお菓子