パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モデムが故障したぞ~

ソフトバンクのモデム故障しちゃいまして
ネットがいきなり中止
このネット社会で、一日でも使えないのは困ります~
でも新しいモデムが今日やっと到着して復活
お訪ねいただいた方々、更新できなくてすみませんでした
a0058478_14315056.jpg
チーズカンパーニュ

レッドチェダーチーズ巻き込んで作ったハード系のパンです
ちょっと成形ミスでチーズがはみ出ちゃったけど
これもご愛嬌かな
生地にはクリームチーズ練りこんでますから
チーズたっぷりのお味
ワインが欲しくなります
鶏肉のトマト煮なんか、イタリア系の食事が良いかもネ
a0058478_1439409.jpg
黒糖パン

ソフトで甘さ控えめで、万人向きのお味です
大納言巻き込んでますから
ちょっと和風のパンってとこ
”これはお菓子か~”
甘いもの少々苦手の旦那様の第一声
でも、”うん、うまいコレ”
ですと
たまには甘いパンも良いでしょう
後は
しつこく相変わらずの実験じみたバゲット焼きました
今回は同じ生地の配合で、同じ焼き方で
イースト対ホシノビール酵母で比較してみました
好きでしょ~

a0058478_14541917.jpg
イ-ストバゲット

感じはいいんですが、ちょっと重さ感じます
この分ならそうは焼成率も良くないでしょう
バゲットは軽く仕上がって、穴もいっぱいあいてて欲しいのに
a0058478_1561925.jpg
ホシノビール酵母バゲット
a0058478_1511352.jpgとにかく時間はかかりましたが、まずまず
重さも軽めで、生地にあいた空洞もいい感じ
欲を言えばもう少し空いても良いけれど
まあ涼しくなって、パン作りにもせいが出ます
一日粉と戯れてました

他にする事無いんかね~
[PR]
by noerumama | 2008-09-28 15:16 | パンとお菓子