パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋らしくなりました

朝晩だいぶ涼しくなりましたね
今日、久しぶりにJAの市のぞいてみたら
イチジクが出てました
6個で350円・・・・・
これだけあれば今日は色々と楽しめそうですa0058478_18623100.jpg
ブルーベリーとイチジクのジャム
無農薬のブルーベリーいただきましたので
まずはジャム作り
ブルーベリーは皮が厚いので
ただ砂糖と煮るだけでは、中の水分がなかなか出てきません
半分ほどフープロにかけて粒のものとあわせて煮ると良いそうです

それにしても、ジャムの色って本当に幸せ色ですね
a0058478_18172752.jpg

チーズクリームとイチジクのロール

残りのイチジク巻き込みました
少し甘酸っぱいチーズクリームとフルーツの組み合わせはグーですネ
シットリした口当たりが好みな物で
スポンジはシフォン生地で
少し手間がかかりますが
おいしいものいただくためですから

食欲の秋が到来すると、お菓子作りの頻度も増します
食べすぎ注意・・・・メタボになりませんように
[PR]
by noerumama | 2008-08-27 18:29 | パンとお菓子