パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月31日北アルプス登山①

7月31日AM3:30出発
高速にAM4;00までに乗れば早朝割引がきくというのでがんばって起きました
まずは今日宿泊予定の長野県有明の中房温泉目指して
高知から800キロ近くあります
”遠い~”
主人と2馬力でがんばりました
と言っても私は、交通量の少ない所だけですが
それでも久しぶりの本州の高速道路運転に
緊張する~手に汗かいて、かぶりついて運転・・・・・・良くぞ無事に帰ってこれたもんだ みはらし食堂
a0058478_16121985.jpg
まずはお昼の腹ごしらえ・・・・当然そばです
少々不ぞろいなそばですが、つるんとした食感がのど越しいい~感じ
なんといってもつゆが好い
秋篠宮様お気に入りのお店だそうで、お写真飾ってありました
民家そのままの蕎麦屋さんですが、機会があれば是非

中房温泉
a0058478_16213573.jpg

日本の秘湯の一つで
昔ながらの湯治場と言った風情
a0058478_16253872.jpg

源泉かけ流しここが湯元
a0058478_1627479.jpg

不老泉一番気に入った内風呂です
a0058478_16301232.jpg
外の露天風呂もよかったですよ
この他にもいろんなお風呂があって、お風呂の地図を見ながらゆっくり温泉めぐりです
ぬるっとした、肌に優しいお湯でした













a0058478_164296.jpg

夕食はこんな感じ
豪華ではないですが、ひなびた温泉宿ですからこれで十分満足です

登山口はここのすぐ近くです
明日はアルプスの女王燕岳めざして
お天気祈りながら、まずは一日目
[PR]
by noerumama | 2008-08-04 16:50 | 登山