パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと手に入りました

”バターがやっと手に入りました”
天気もいまいちの日曜日
久しぶりに、思う存分パン屋さんやりますよ
よっしゃ~
a0058478_15412452.jpg
        
最近ご無沙汰してた調理パンを ブリオッシュ生地でいろいろと・・・・
マヨネーズパン、ハムロール、編み込みパン
ちょっとリッチですがやわらかめの生地が気に入ってます
最近は大きなパンが成形が楽なんで
この手のパン避けてました
分割していっぱい作るのは久しぶりで
結構楽しいa0058478_15483774.jpg
バタートップ

牛乳だけでこねてます
フンワリ柔らかでミルキー
そのままサンドウィッチ用に使うのがのが気に入ってます
ハード系にあきたら欲しくなるパン




a0058478_15561093.jpg
クグロフブレッド
今回は、クリチとオレンジピールと
クリチとフルーツミックスの組み合わせで
どちらも、うめはらのフルーツ
パンというよりも、お菓子に近いかも
疲れたときの一切れは最高で
アイスティーと一緒にいただきマ~ス
梅雨真っ只中 蒸し暑い~
汗をかきながら、バタバタ・・・・・・

[PR]
by noerumama | 2008-06-29 16:11 | パンとお菓子