パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご無沙汰してました

ご無沙汰してました
いきなり連絡もしないでブログを中断し、
訪ねていただいたブログのお友達にもご迷惑おかけしました
本当にごめんなさい
実は私、入院してました 以前から決まっていた事とはいえ
手術が近づくと、気持ちもブルーで
ブログものぞけなくなってました
でも、元気にシャバへ帰ってまいりました~
元気、元気です これからも、細々とブログ続けて行きますので
よろしくお願いしま~す
a0058478_110435.jpgブルーベリーとホワイトチョコのクグロフブレッド
ブルーベリーとホワイトチョコ巻き込んで
クグロフ型に入れて焼きました
酸味と甘さのバランスがいい感じ
生地もブリオッシュ生地に近い配合でリッチです




a0058478_1142049.jpg春、早く来い

そんな気持ちで作りました
紅麹の大納言ロール
メッシュ型で焼くのは久しぶりで緊張
でも成功すると、これまたうれしい~パンです
a0058478_1193740.jpg


すくっと立ったこのお姿
これくらいの焼きこみがベストですネ
すぐカットして中をのぞきたいけど・・・・・
落ち着くまでガマン

折り込みパンとか、この手のパンは、中が気になります
ドキドキ

a0058478_11144218.jpg
ハードトースト
トーストしてバリバリバリ
パンくず撒き散らしながら”いただきま~す”
シットリ、もっちりの山食も良いのですが
時々無性にいただきたくなるパン

a0058478_11192967.jpg


でも本当はピチピチひび割れたお姿が見たいのかも
この様子をじっと見ていてもあきませんネ

久しぶりのパン作りオンリーの一日でした
チョコッと疲れたけど・・・・満足
[PR]
by noerumama | 2008-03-05 11:30 | パンとお菓子