パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は冬至です

a0058478_21273556.jpg
今日は冬至です
明日から少しづつ昼が長くなるんですね、うれしい~
仕事から帰ってからジョギングに飛び出しますが
もう途中から真っ暗で、怖いのです
明るい時間が欲しかった
冬至といえば柚子のお風呂とかぼちゃですね
早速お風呂に柚子をプカプカ
肌もつやつやシットリです・・・・・ワンランクアップしたかしら
a0058478_2114369.jpg
かぼちゃの黒糖プリン
冷凍してたかぼちゃのマッシュに
黒糖、生クリーム、牛乳そして卵あわせて蒸し焼きにすればOK
このプリンにはちょっとほろ苦いキャラメルソースかけていただきます
大人っぽい味にしてくれますから
a0058478_2192052.jpg
りんごとハチミツのジャム
いただき物のりんご、ありがたくいただきました
我が家では毎日ヨーグルトいただくので
ジャムはストックしても瞬く間に消失するんです
補給しなくっちゃ
それを少し使って、↓ケーキで遊んでみましたよ

a0058478_21134972.jpg
りんごと胡桃と干し柿のバターケーキ
でも、ちょっとミス
カロリー気にして砂糖減らしすぎたかも
少し甘味が足りなくて不満足ショック
今年作った干し柿がお菓子に変身できたのはうれしいけどネ

a0058478_21213078.jpg

切り口はこんな感じです
次回は配合考え直します
型は以前から欲しかった角型のマーガレット型で
今年最後の通販でゲットしました
またまた、道具の衝動買いですか
[PR]
by noerumama | 2007-12-23 21:26 | パンとお菓子