人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとオシャレに

ちょっとオシャレに_a0058478_12301928.jpg
寒くなってくると続く鍋
今日はチョコッとオシャレにチーズフォンデュー

ちょっとオシャレに_a0058478_12334895.jpg

湯がいたお野菜とゆで卵、ウインナー、ベビーホタテetc・・・・そして間に合ったバゲット
メニューもオシャレですからワインも足しちゃいます
肉好きの方には、ハーブグリルもどうぞ
ちょっとオシャレに_a0058478_1241568.jpg鶏モツと大根の甘辛煮
大根、ご近所様からいただきました
晩御飯は決まっていたけど、おいしそう~・・・・
一度ゆでて水洗いした鶏モツと煮ます
甘辛く煮た後、味の引き締めに柚子コショウ
主人のお酒のあてですね

ちょっとオシャレに_a0058478_14433332.jpg水菜のサラダ
水菜はやわらかくて、そのままサラダが気に入ってます
それに、人参、玉ねぎ、キュウリの千切り合わせた簡単サラダですが
おつまみの裂きイカ入れるのがコツ
いいお味と、いい歯ごたえ・・・・・・
ドレッシングは、ポン酢、めんつゆ、すし酢、ごま油、にんにくで
ゴマをたっぷり振っていただきます
by noerumama | 2007-12-03 14:04 | 料理