パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの色

a0058478_21544461.jpg

無農薬の柚子いただきました
a0058478_21571638.jpg

べりーさんの作るジャムの大ファンで
この時期柚子が手に入ったら絶対作ろうって心待ちにしてました






a0058478_2234122.jpg
柚子ジャム
柚子に少しりんごの入ったレシピです

”なんてステキな色なんだろう”
ジャムを作るたびに思います
”ホー”
ため息が出てくる
ジャムの色って幸せ色ですね
一さじ味見・・・・・おいしいです~ ウフッ

ベリーさんはこれで柚子ケーキ作ってましたから
どんなお味のケーキが出来るのか作ってみました

a0058478_2222532.jpg
柚子ケーキ
a0058478_010585.jpg不思議
お菓子にすると苦味が消えて
柚子の香りがいい感じ
柑橘系のマーマレードなら
少しは苦味がありますが
お菓子にするとグッと薄らぐんですね
これ、シフォンケーキにも使えます

もちろんジャムとしてもおいしいお仕事してくれますヨ
[PR]
by noerumama | 2007-11-24 21:58 | パンとお菓子