パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使い道は違いますが、ありがたく

a0058478_21335073.jpg

義母   ”たまには一服のお茶も良いものですよ”
義母から抹茶茶碗とお抹茶、茶せん、茶杓いただきました
私    ”お抹茶って高いんですよね~、これでおいしい抹茶ロールパン
      ができま~す”

アレ?なんだ?少し間が開いたような???

義母   ちょっとそれに使うには、このお茶もったいないと思うけど”

主人の義母は茶道、華道の先生です
ちなみに私、礼儀作法はオトット~でございます
いたらない嫁

でも眠らしていてもしょうがないですよね・・・・賞味期限ありますもの
a0058478_2137196.jpg

抹茶大納言ロール角食仕立て(写真が悪いですが)
大体、発酵の見極め出来てきました
ホワイトラインもまずまず





a0058478_214131.jpg
さすが良いお茶は、発色も香りも違いますネ
使い道はちょっと違いましたが・・・・良いお服加減でございました






a0058478_21514161.jpg
バゲット
ほらね、今回クープ入れるのミスってしまいました
私のバゲットはコンスタントにできないのが難点

a0058478_2202465.jpg








焼きあがりも軽くパリパリ、エッジもいい感じなんだけど・・・・・ダメだネ、お姿が
a0058478_22311233.jpg

a0058478_2293050.jpg

さつまいものバターケーキ

徳永さんレシピから

とってもお手軽に出来るお菓子
ホームメイドはこうじゃなくっちゃネ
思いがけずたっぷり入ったさつまいも
でも仕上がりはシットリです・・・・・
[PR]
by noerumama | 2007-11-07 22:19 | パンとお菓子