パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと考えさせられました

a0058478_9261753.jpg
この間、はなまる
”食費を節約しよう~”やってましたよね
一週間分の食材をまとめて購入し
その材料でメニューを考え、一週間とにかくそれだけですます
買い足しはしない
最初に全部のメニュー考えて買出しに行くのは絶対無理だと思うけど・・・これならネ
大事な事はスーパーにはとにかく行かない
一週間の予算は4人家族5000円ですか?
一日700円・・・・やる価値ありです
a0058478_9424748.jpg


<今晩のメニュー>
水菜とじゃこのシーザースサラダ 
           じゃこはフライパンで乾煎りし、バゲットはガーリックバター塗って
           トーストしてからトッピング
           ドレッシングはマヨネーズ、粒マスタード、牛乳、レモン汁、にんにく
           醤油少々

いわしの韓国風煮
           いわしを鷹の爪、しょうが、にんにく、ネギのはいった酢水で煮て
           醤油、砂糖、酒、みりんで味付け

中華風野菜のいり豆腐

こんにゃくのピリ辛煮

a0058478_10164758.jpg
水菜とじゃこのシーザースサラダ



a0058478_10203851.jpg





中華風野菜のいり豆腐
ザーサイが味の決め手です

a0058478_10242986.jpg

いわしの韓国風煮


a0058478_1025595.jpg





こんにゃくのピリカラ辛煮
豚肉とキンピラ風に
          
[PR]
by noerumama | 2007-11-07 09:43 | 料理